fc2ブログ
アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
2008/11/06(木)00:06
去る日曜日、16時前後の俺です。
4:02pm

4:03pm
コメント
16時ぐらいまで電話しつつ、ウォッカの勝利に酔いしれてハイドさんのテンション完全無視してたオイラが言うのもなんだけどさ

ぶっちゃけ、上の画像みたいな感情があるから競馬って面白いんじゃない?
自分の好きな馬が勝つ喜び、負ける悲しみを数分で味わえるなんて最高だと思うけどなぁ。

大川慶次郎氏の言葉を借りるなら「競馬は土台ギャンブル。だけど、そこに夢やドラマがある。だからこそ競馬は面白い」って感じかと。
いいじゃん。ゴール前で「ライアン、ライアン」って叫んでもさ(笑)

誰だって好きな馬ができれば、経験する出来事。
オイラの例で悪いけど、ナリタブライアンが死んだとき、ショックで拒食症になって学校休むなどして、体重10kg落としましたよ(笑)

ちなみにその感情を解決してくれるのは「時間」しかないです。
無理やり割り切ろうとすると心がつぶれるので、時間の流れに任すのがいいと思います。
下手をすると1年ぐらいかかるかもしれませんが、また、その内、競馬話できるようになるのを待ってるよヽ(´ー`)ノ
2008/11/06(木) 08:41 | URL | わいだっぴ #-[ 編集]
>わいだっぴさん
まぁ、そうなんだけどね>ライアン
ゴール後、あのタイムを見た時に正直、背筋が寒くなってね。

もしスカーレットに万が一の事があった場合、俺は一体どうなるんだろうかと思って。
学生とかフリーターならいいけど、今はそういう死んだ状態になっていられる立場でもないし。
我ながらつまんねぇ大人になったなとは思うけど(笑)

まぁ、しばらくはゲームや動画と共にのんびりした日々を過ごしてみるさ。
もし何か足りないと思ったらさっさと戻るから(笑)
2008/11/06(木) 23:13 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
競馬好きの姉に聞いて、どういうことがあったのか初めて知りました。
好きな人は本当に詳しいですね(この人は小学生の頃からTVで競馬中継見てたからw)
両馬の親の代から話し始めるからね。
単に競馬を見に行ってるだけでじゃなくてドラマを見に行ってるんですね。みなさん。
2008/11/08(土) 18:05 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
あー、タキオンやギムレット(父親)のファンも故障引退しただけに、熱いですからねぇ(笑)
競馬好きはやっぱりドラマ重視が多いんでしょうね。
数字選んで金増やすだけなら他にも一杯手段はあるし。
2008/11/08(土) 22:26 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/116-a2c4050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」