アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/11/05(水)00:18
凄いものを見せつけられて、立ち直るのに40時間ほど要しました。

ウオッカとその関係者、ファン、そして馬券当たった皆様、おめでとう。
スカーレットもよくがんばったね。もう少しだったけどよく走った。
三連「複」なんか買ってた自分が恥ずかしい。

競馬がこの世にある限り、語り継がれる勝負を見た。
予想とか馬券とか、どうでもいい次元の勝負。

そんなものを見たからこそ、思うことがありました。

俺は「競馬をやめよう」と思いました。

正確に言うと、「真剣に競馬を観る事をやめた方がいいだろう」という意味ですが。

別にスカーレットの負けがショックだったとか、それで競馬が嫌いになったとかじゃなく、
今回の結果で自我が崩壊するほどショックを受けてる自分がショックだったということ。

元来、何に対しても愛が深すぎる事が俺のいい点でもありダメな点でもあるわけで。
ただ最近はそれに付随する感情の波を自分で制御することができなくなってきており、
ひたすらダメな点としてのみ表れることが増えてきました。

今回のレース後にも、「永遠に語り継がれる名勝負」だったと頭のどこかでは
理解していながら、それ以上の何かを求めてしまう自分の醜さがあるのです。
死力を尽くしたスカーレットとウオッカと安藤勝己と武豊に対して、
俺なんかが言える事なんて一つもないのに。

いっそ馬や騎手を「バクチの駒」として割り切った見方が出来ればいいんだろうけど、
それが絶対出来ないことも俺のどうしようもないところ。

このままだと、いつか自分のどこかで何かが壊れるかも知れない。
そして、それに付き合わされる周りの人間もたまったもんじゃないだろうし、
いい加減ここらでブレーキをかけた方がいいのかなと思ったわけでして。
あの時、ネーハイシーザーの天皇賞・秋から始まった俺の競馬人生だからこそ、
史上最高の天皇賞・秋で幕引きというのも個人的には満足できるタイミングかなと。

しつこいようですが、別に競馬が嫌いになったわけではないので、少し距離を置きますが
結果は一応気にするだろうし、スカーレットの応援もするでしょう。
スカーレットが無事に有馬を勝ったりしたら、きっと死ぬほど泣くと思うし。

この冷却期間がしばしのお休みになるのか、今生の別れになるのかはわかりませんが、
まぁ同じような理由で離れた動画作りは2ヶ月で再開したわけですから、
また年が明けたら何食わぬ顔で金杯予想とかしてるかも知れません。
そんな時が来たら、笑って付き合ってやっていただけると幸いです。

こんなことは本来、自分の頭ん中だけでグダグダ考えてりゃいいわけで、
わざわざ人様に向けて発表するようなことじゃないってのは重々承知しておりますが、
一応多少なりともこのブログで競馬の話題にお付き合い頂いてる方がいらっしゃる以上、
報告しておくのがスジかと思い、こんな駄文を書かせていただきました。
なんか思うことが多すぎて、そしてアホすぎて上手く表現できませんでしたが、
まぁこんなとこです。

明日からは通常どおりの営業となる予定。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
