アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/10/28(火)00:10
なぜか所持金が減ってるなーと思ってたら、「Q.E.D」と「C.M.B」買ったせいだったよ!
子供の頃には単行本は350円(チョロQも同額)だったハイドです。どーも。
最近のコミックスは装丁キレイだけど、500円以上も珍しくないし。
微妙にボディブローのように効いてくる値段ですな。

さて、今日は帰宅後まもなく新作ゲッツ。

薄幸P作品。
再生300弱、コメ2桁時点ですでに字幕つきだった(笑)
元歌は知らないが、いつもどおりのヒドさ加減。(もちろんホメ言葉)
今回は久々の見事な放火でしたね。地球オワタ。

そして今日は何の前触れもなく、自分語り「絶世美人・完全版」編。
これも削除動画ゆえ、さらっと行きますが。



前作の時は、ようつべの海賊版があるのでまだマシでしたが、今回はそれもないので
観たことない人、記憶にない人にはスマソと言わざるを得ない(笑)
まぁ、読む人置いてけぼりなのはいつも通りですけども。

前作のヒットに気をよくして、CD発売に合わせてのフルバージョン作成でしたが、
実は発売前に仮組み終わらせて待機してました(笑)
そんなわけで、一番と二番が逆になってたのは「決め打ち」によるものです。
先に演出を全部吐き出してからの長回しシンクロでは飽きるかなーと思ってあえて逆に
構成し、曲が合わなきゃ編集で一番二番を入れ替えりゃいいや、という打算的編集(笑)

初代アイマスで素材全部撮りなおしとか正直地獄でしたが、
必ず上位ランクインしてやるという野望と自信はあったので苦ではなかったと思います。
うちの前の道で「12円」をこそこそ撮影したのもいい思い出です(笑)

うpしたのは定跡通り(笑)金曜夜、その翌日はニコ動が「RC2」へ移行した日でした。
当時を知る人ならあの「タイムアウト地獄」を覚えてらっしゃることでしょう。
観に来てくれた人々の「見られねー」コメの何と痛々しかったことか。
あの時は本気で運営にムカっ腹たてたものでしたが、日曜の秋華賞で
ダイワスカーレットが快勝した記念として、ミラーを置きました(笑)

まさか自分の動画でミラーが必要になるなんて夢にも思いませんでしたが、
同じ日に俺が観られなかった「お料理上等」のakasabiPがミラーを置いてくれた事にも
影響されましたけどね。本当にありがたかった。

おかげ様で週マス10位という夢のような自己最高位。
まぁ三日前に上がってた、とかち未来派氏の新作が恐ろしい勢いで伸びて来てて、
ぶち抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたが(結果僅差の11位)

そして結果的にこのランクインが「ランキング狙いはもういいか」という転機にもなりました。
何故10位程度でここまで調子に乗れたんだか(笑)

ともあれ、次は「完全に趣味に走るMAD」第一弾、NiGHTSのご登場。
コメント
ランキング狙いはもういいかとか言ってみたいわね
2008/10/28(火) 01:06 | URL | カレー #-[ 編集]
>カレーP
俺もワイングラス片手にもう一度言ってみたいです。
2008/10/28(火) 02:03 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
>カレーPさん。ハイドPさん。
自分もランキング狙いはもういいとか言ってみたいですわー

薄幸Pさんのゲッターロボはwww
ほんと楽しすぎるわ。

はいどPさんの「絶世美人」完全版は見たかったなぁ。
2008/10/28(火) 21:59 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP
一番観て欲しいところだけは当時のランキングにあるので(笑)
おヒマならどうぞ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1323547
2008/10/28(火) 22:12 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
暇なので観てきましたー
あぁ!このランキング見たことあるわー
・・・げっ!!
すごいPさん達を抑えての10位ですね。
10位より上も凄い方々ですけれど・・・

ハイド先生と呼ばせて頂きたいと思いますw
2008/10/28(火) 23:04 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP
ご視聴ありがとうございます。

しかし競馬ファンの間では「先生」と言えばあのジョッキーなので、謹んで辞退いたします(笑)
そもそも、この程度の奴ならニコマス界には掃いて捨てる程いますがな。
2008/10/28(火) 23:47 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
ランキングとかは別世界の話だなあ。
薄幸P氏はニコマスにはいらっしゃらないのだろうか。
2008/10/29(水) 20:51 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
そういえば、Shiny smileとmy songと「i」はまだやってないですな(笑)>薄幸P
久々にアイマスMADも見てみたいところ。
2008/10/29(水) 23:11 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/108-7f35c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
