アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/20(月)00:47
「ロッテのチョコパイ」のアイスが思いのほか美味くてびっくりしたハイドです。どーも。
昨日食ったヤマザキの「チーズ好きのためのチーズケーキ」もやたら美味かったなぁ。
チーズ好きの俺はもちろんのこと、チーズ好きじゃない嫁も珍しく絶賛してました(笑)

さて、今日のグリーンチャンネルの番組「競馬場の達人」はマイネル総帥、岡田繁幸氏が出演。
それにしても達人すぎるだろjk(笑)
今日放送分は、2回にわたる放送の後半だったわけですが、とにかくプロですよねぇ。
「馬を見る天才」ですから、ほぼパドックと返し馬だけで推理して普通に当てちゃうわけで。
もちろん競馬には出遅れや騎手の作戦ミスなどあるので絶対ではないですが、
一日買って的中率5割で収支4万ぐらいプラスで終わったのはさすが。

一方、自分の話。

まぁとにかく当たらないのはこのブログを見てもらえればわかりますが(笑)
基本的な予想スタイルは過去の戦績とイメージとキャラ重視
血統は人並みぐらいにはわかりますが、とにかく「馬を見る目」というものがなかった。
パドックや返し馬など見てもどこが良くてどこが悪いなんてとにかくわからん。
なので、たいていは新聞やパソコンで過去のデータと睨めっこ。
探偵に例えると、現場に出向くことなく解決する安楽椅子タイプ。
まぁほとんど解決できてませんけど(笑)

ただ、このスタイルの欠点は新馬戦や下級条件戦など、自分の知らない馬や
データの少ない馬が大半を占めるレース。これはどうしようもない。
今までは別に毎週土日全レース買うこともなかったし、丸一日買う時でもまぁ趣味として
楽しめれば、無理に勝ちに行く必要もなかったわけですから、これでいいと思ってました。

しかし、二日前のエントリを見ていただければわかるように、来月は
毎週土日全レースを無理にでも勝ちに行く必要が出てきたわけです(笑)

もっとも、3場全部パドック見て買うなんてのは忙しすぎるので、おそらく府中だけ
パドック買いして、他はあらかじめ前売りで買っておくというような形になるでしょうが。
で、自分の競馬観を広げることにもなるといいな、などと思いつつ、この週末はなるべく
パドックを参考にして競馬を観るようにしてました。買う買わないは別として。

まぁ、まだヨチヨチ歩きの俺なのでうまく言葉にはできませんが、少しずつ、なんとなく
感じ取れるものが出来てきたような気はします。
土曜アイルランドTは買った3頭が123フィニッシュだったし、秋華賞でよく見えたのは
勝ったブラックエンブレム。すげぇビギナーズラック。
もちろん、いらん馬が良く見えたり、良く見えなかったレジネッタを切れなかったりとか(笑)
まだまだこれから修行が必要ではありますが、新たな競馬の楽しみ方が見えてきた感じ。

来月はヒマがあったら、そして心が折れなかったら(笑)全レース複勝買いの収支とか
ここに書くかもしれません。どのような悲惨な結果が待っているのか、乞うご期待。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/100-6fa74c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。