アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/27(日)15:00
スカッと晴れたダービーというのも久しぶりだなぁと思って振り返ってみると、
ディープスカイの時以来、4年ぶりの快晴。
やはり晴天の下のダービーというのは気持ちの良いものですね。

さて、2強対決になるのかどうか、以下予想。

GⅠ 東京優駿
◎ディープブリランテ
○ゴールドシップ
▲グランデッツァ
△トーセンホマレボシ

今日のメンバー・馬場を考えるに、ある程度前につけられないと届かないかなぁと。
特に皐月では全くやる気が感じられなかった(笑)グランデッツァの巻き返しに期待。
あとはゼロスでも押さえとこ……
スポンサーサイト
2012/05/26(土)23:50
会社で同僚にモノ教えたら、「○○さんは何でも知ってるなぁ~」と言われたので、
「何でもは知らないよ。知ってることだけ。」と言おうとして踏み止まったハイドです。どーも。
「ナンでもは知らないよ。カレーのことだけ」の方をわかってくれる人が会社にいたならば……!

先週は資金難につき、競馬を休んだせいもあって(笑)ずいぶんブログ放置。
そもそも、ここんとこ、競馬でしか更新してなかったこともあり、
まともに文章を書くのも久しぶりなわけで。

これだけ長い間何も動きを見せないと、必死で動画作ってる“潜伏期間”なのかと
思ってる人がいたりするかもしれませんが、全くそんなことはありません。
最近は日々録画したアニメを追うので精一杯でして…(笑)
個人的に今期はヨルムンガンド、アクセルワールド、坂道のアポロンあたりが好みでしょうか。
特にアポロンのOP曲は良すぎるだろ…… またノイタミナ曲でMAD作りたくなる勢い。
さんかれあ、ニャル子、氷菓もなかなか面白いし、今期はあまり期待してなかった分、
良い方に期待を裏切られることが多い、粒ぞろいのような印象。

それから、今日は「孤独のグルメ」2期決定の報が入ってきたのでテンション上がり気味。
思えば「ビッグマネー!」で一目惚れして以来のお付き合い(笑)の松重豊さん主演。
あれから10年も経ってしまっていることに驚愕を覚えざるを得ませんが、
しかし、今、改めて見ても「ビッグマネー!」の(俺的に)豪華キャスティングは凄い。
岡本綾ちゃん、むちゃくちゃ可愛かった。ハセキョも、眞鍋も、小日向さんも(笑)
最近、ああいう路線のドラマってないよなぁ……(遠い目)

さて、最近見た動画というと……



ニコマス見ろや!というツッコミは華麗にスルー。いや見てますけどね(笑)
それにしても、なぜこの素材で作ったのかと問い詰めざるを得ない逸品。
この素材は流行る。

そして、明日はついに競馬の祭典、日本ダービーです。
牝馬に続いて二冠馬の誕生なるか、というところですが、
皐月賞では負けて強しの印象を与えたワールドエースが現在一番人気。
二冠を狙う皐月賞馬、ゴールドシップが二番人気に甘んじてますが、
きっと皐月賞の時に「ゴールドシップは小回り不安」と言っていた人は
そのことすら忘れてるような気がしてならない(笑)

ダービー予想はまた明日。
2012/05/13(日)13:44
戦績的には「歴史的名牝」といって差し支えない、アパパネがいるにも関わらず
なぜか混戦ムード漂うヴィクトリアマイル。
これはまぁ、ターゲットのGⅠ以外は驚くほど簡単に負けているという、
アパパネのキャラによるものなのでしょうが(笑)
果たして今回も本番で一変するのか、衰えてきているのか。

そして予想。

GⅠ ヴィクトリアマイル
◎フミノイマージン
○アパパネ
▲ドナウブルー
△クィーンズバーン
  オールザットジャズ
  アスカトップレディ

今年に入ってから1600→1400と渡り歩いて、このレースにターゲッティングしてきた
フミノイマージンを本命に。
乗り替わりは、馬券的にも心情的にも微妙ではありますが、池添ならそれほど不安でもなく。

あまり対抗に置くべきキャラではないけども(笑)アパパネを2番手。
前走、着順は悪くても着差はそれほどでもなく。
結局1人気なのでちょっとアレですが(笑)今回もまた一変するだろうと。

次はドナウブルー。
距離・コース・馬場不向きの前走で一気に人気落ちならば、
ウィリアムズの勢いも含めて買い。

あとは、前で残るならこの馬、クイーンズバーン、
やや距離不足の感はあるも、力は突き抜けてるオールザットジャズ、
今年に入ってからイメージ以上に善戦続きのアスカトップレディ。
2012/05/06(日)15:12
今日は凄い風で干した布団が飛ばされました(笑)
こんな風では、ジェニュインは走れないね。

無敗の馬はいるものの、混戦のイメージが強い今年のNHKマイルC。
まぁ、オルフェーヴルがあんなことになってしまっては、寄る辺など無いわな(笑)

GⅠ NHKマイルカップ
◎マウントシャスタ
○ジャスタウェイ
▲セイクレットレーヴ

資金もアレなので、3頭で万全。
マイルCの王道、毎日杯からマウントシャスタ、前走重賞勝ちにしては人気ないジャスタウェイ、
鬼のような決め脚を誇るセイクレットレーヴ。
GW疲れで気抜け気味の予想ですが、仕方ないね。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。