アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/29(木)00:40
ようやく休みに入り、久々にブログを書く気にもなろうかというもの。
しかし明後日からはいつものように旅路へ出るハイドです。どーも。

さて、休みになってさっそく溜まっていたアニメを消化したわけですが…

そりゃもう、「ベン・トー」は素晴らしかった。

最初は「このバカ話で1クール持つのか」だけが興味の対象でしたが(笑)
そんな危惧を吹っ飛ばす、戦闘シーンの異常なまでのテンションと、
食事の際の、趣さえ感じさせる荘厳な空気。
そして所々に滲み出るセガテイスト。

はじめは「バカやってんなぁ」ぐらいにしか思ってなかったけど、
歪んだキャラ達が描く、まっすぐな物語は居心地が良く、
あの世界に引き込まれるのに、そう時間はかかりませんでした。

ひたすらに半額弁当を目指して覇を競う、男の世界。(女多いけど)
もちろん実際あるわけないんだけど、なぜだか凄いリアリティを持って
襲い掛かってくるベン・トーワールドの不思議。
「生きていく その事が戦いだから」と、かの歌姫・笠原弘子さんも歌っていたわけで、
まさにそれをストレートに体現していた狼たち。
これはバトル好きでなくとも血が騒ぐ、最強に面白い熱さでした。

それだけでも充分だったのに、さらにオルトロスにまつわるラストエピソード。
アレを最高と言わずに何というのかと。今期アニメで初めて、ちょっと泣いた。
最後の最後で活躍できず、ずっと寝てた槍水センパイだけはちょっとどうかと思ったが、
風邪悪化させた時の布団に隠れる様がカワイかったので、全面的に許す。

大事なのは結果よりも過程であり、その過程があるから最高の結果がついてくるのだと、
全身で語った最低で最高のクソ野郎どもに、最高の感謝を。
アニマスもUN-GOもよかったが、今期一番は間違いなくベン・トーでした。
スポンサーサイト
2011/12/25(日)12:39
早いもので、今年の中央競馬ももうオーラスですか。
今年はPS3こそ買わせてもらったものの、例年通りに
勝った記憶の乏しい一年でした。
アイマスアニメ化や、けいおん映画化など、そっち方面では
充実していた一年だったのですが(笑)

最後ぐらいは良い夢を。

GⅠ 有馬記念
◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲ヴィクトワールピサ
△オルフェーヴル

さっぱりした予想。
昨日、グランデッツァが差されてなければもっと派手に買えたんですが(笑)
このレースが大目標のアーネストリーから。
力としては当然、ブエナとオルフェが抜けてるとは思うけども、有馬が最大目標ではなく、
アーネストリーとヴィクトワールは明らかに有馬狙いなので4頭横並びかと。
荒れるならば8枠の2頭かと思うので、ちょこっとおさえ。
2011/12/20(火)00:28
それはもう、みんなが待ちに待ちに待ちに待ちに待った出来事で。



この後に誰が来るかということよりも、今はただ「愛ちゃん」が来たという事実が嬉しい。

消されるのを覚悟で、2つ目のたむらぱんMADに着手。
あの歌は愛ちゃんにしか背負えない。
2011/12/11(日)12:40
ピックアップとはいえ、久々に週マスに載るのは不思議なものですね。
蝶がいないとこだとまるでノーマルPVなので、「なんでピックアップ?}と
思われる方が多数だったでしょうが(笑)

さて、「2歳はわからん」が毎年の合言葉となる2週間、阪神JFですが。
とにかく当たった記憶がないなぁこのレースは……
まぁ、とりあえず予想。

GⅠ 阪神ジュベナイルフィリーズ
◎ファインチョイス
○イチオクノホシ
▲エピセアローム
△ジョワドヴィーヴル

休み明けでトライアル3着なんて、狙ってくれと言わんばかりじゃないの。
相手は末脚優先でイチオクノホシとダイワメジャーらしさにあふれるエピセアローム。
ジョワドは枠まで同じとか、やりすぎでしょう……買うけど(笑)
2011/12/07(水)00:10


スモスリが合うんだろうなーと思ったので合わせてみた。
2011/12/04(日)14:49
新作もようやくうp完了して順調に伸び悩み、肩の荷が下りたハイドです。どーも。
今年も雪歩の誕生日に何かするのかしないのか、微妙な時期である。

よく「2強並び立たず」といわれますが、今回はその通りになるのかどうか。

GⅠ ジャパンカップダート
◎トランセンド
○ヤマニンキングリー
▲ダノンカモン
△テスタマッタ
  ソリタリーキング

2人気全滅のJCDセオリーに従った予想。
上位には今更言うことも大してありませんが、潜在能力のわりには
人気が落ちている△2頭に大いなる期待。
2011/12/03(土)21:18


けいおん映画の感動も冷めないうちにup。

これで(カクテル除いて)3連続でノイタミナ枠のED曲を使うこととなりました(笑)
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。