アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/26(日)22:11
今期はタイトルだけで選んだ「あの花」が大当たりで嬉しかったハイドです。どーも。
そんなわけで、前回に味をしめ、次期アニメで俺好みっぽいのを適当にチョイス。
継続視聴する「日常」「カイジ」「いろは」は除いた、自分用メモ。

・THE IDOLM@STER
どんな内容なのかはよく知りませんが、雪歩って子がカワイイなぁと思って。

・神様のメモ帳
第二のタイトル買い(笑) 絵もわりと好みである。

・NO.6
ノイタミナ枠にはしばらく期待せざるを得ない。
予告PVで主役が「なんであの時~~」と後悔してる作品は、たいがい当たる。

・うさぎドロップ
ノイタミナ枠にh(ry
作画はあまり好みではないが、ストーリー的にはかなり良さげなので。

・異国迷路のクロワーゼ The Animation
某Pの動画を見てちょっと気になって(笑)
ヨーロッパ好きとしてはなかなか楽しみなカンジ。

・猫神やおよろず
なんか声優陣が無駄に豪華な気がするんですが…(笑)
戸松ちゃんの声はかなり好きなので、当然観る。

・ダンタリアンの書架
PVの雰囲気がとても気に入ったので。今期の欧州シリーズその2。

・夏目友人帳 参
なぜかうちの嫁がやたら気にしているようなので、つられて(笑)

来期は全部で11本視聴か……
今期でも何本かは1~2話で脱落したので(笑)またいくつかは断念するだろうけど、
とりあえず今度も楽しみ。
スポンサーサイト
2011/06/26(日)14:15
常々、グランプリの「D」と「X」はどこ行ったんだと思っていたハイドです。どーも。
フランス語だから発音しないのね、なるほど……

さて、春のグランプリ、宝塚記念です。
レベルは高いながらも、前走勝っている馬が一頭しかいないという、妙に難解な一戦。
グランプリはいつも以上に趣味を貫いて買おうというスタンスの予想。

GⅠ 宝塚記念
◎ナムラクレセント
○ルーラーシップ
▲ブエナビスタ
△エイシンフラッシュ
  ドリームジャーニー

クレセントはまた3着の可能性が高いので(笑)三連もちょこっとおさえとこうかな、と。
ブエナは衰えたのか?ジャーニーは巻き返せるのか?がこのレースの主なテーマ。
2011/06/22(水)23:44
暑いですね。暑くて仕方ないが、それに耐えかねて冷凍のパイナップルを食ったら
歯にしみて死にそうになったハイドです、どーも。シュミテクトでも買ってこなきゃだわ。

さて、暑いといえばこのシリーズですが(笑)ついに完結。


新玉P作品。
足掛け2年余りにも及ぶ長い長いシリーズでしたが、毎月1本以上のペースを
落とすことなく続けて、ついに完結。内容もさることながら、その継続力にまず感服。
ちょっと爪のアカ下さい(笑)

やや発見が遅れた俺は、このシリーズとは1年半ほどのお付き合いでしたが、
本当に楽しませていただきました。
ニコマスに出会って以来、わりと他の趣味がおろそかになりがちだった自分にとって、
テニスの楽しさを再確認させてくれたという、個人的に感謝の絶えない作品でした。

以前紹介した時はまだナダルVS真戦の頃で、「無駄に深い内容を期待してます」と
紹介をシメたわけですが、その期待を遥かに上回る無駄な深さの加速ぶり。
特に個人的ベストバウトの雪歩VS美希戦を経て、真VS太郎、千早VS伊織、美希VS伊織、
そして太郎VSフェデラー。
みんなそれぞれに勝ちたい理由、負けたくない理由を抱えて、ひたむきにがんばって
時に揺らいで、それでも意地を張って。
いい意味でのキャラ崩壊バリバリで、元気一杯にコートを駆け回るアイドル達と太郎さんは
ほんとに楽しそうで、久々にテニスゲームやリアルのテニスがやりたくなったものです。

まったく個人的なことですがこの一年あまり、仕事の内容が変わったり、身内に不幸があったり
震災があったり、馬券がまったく当たらなかったりと、ストレスのたまることが多かったですが、
たくさんのエネルギーを分けてもらったような気がします。感謝。

無事に完結を迎えたことは嬉しい反面、もちろん寂しさもかなりのものですが、
また新たな「新玉Pの世界」が見られる機会が近々訪れるというもの。楽しみです。
おそらくこの長さでは「ニコ生での一気見」なども無いでしょうから(笑)
そのうち自分で「ひとり一気見」して楽しもうかと思います。

「New Balls Please」完結、本当にお疲れ様でした。心から。
2011/06/21(火)00:24

きつねP作品。

やってきましたニコマス最大級の祭り!
一応応募だけはしてみた。抽選を通る気はまったくしないけど、選抜よりはまぁマシか(笑)
以前から公言してるように、カクテルで雪歩を引き当てるまでは参加する。し続ける。

思えば俺が最後に参加したのはカクテル3。もう三年も前になるんだね…(遠い目)
2、3での選曲を見てもらえば分かるとおり、なぜかカクテルになると普段以上に
狭いところを狙って後悔するのが俺のデフォ(笑)
抽選を通過したら、やはり一握りの人だけが泣いて喜ぶものを目指します。

とりあえず、カクテルDSの最中に親父が亡くなったせいで、DSとDSXはほぼ見てないので
参加が決まったらDSとDSXの復習から始めようかな。
2011/06/10(金)03:03

遠心力P作品。
歌詞うますぎる。あと歌も(笑)
2011/06/05(日)14:00
さて、ついに春の府中GⅠもラストの安田記念となりました。
やはり焦点はアパパネのGⅠ連勝なるか、でしょうが……

とりあえず、予想。

GⅠ 安田記念
◎ダノンヨーヨー
○リディル
▲スマイルジャック
△サンカルロ
  シルポート
  エーシンフォワード

目標のレース以外でのアパパネの脆さは有名な話ですが、
それに期待してアパパネは「いないもの」として予想(笑)
全体的にヒネりのない予想となりそうなところに、リディルを突っ込んでみた。
府中の2000で好位から33.3の上がりを記録したこともあり、
それほどハイペースにはならないであろうこのレースでは展開の利がありそう。
あとはほぼ実力通り。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。