アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/28(月)02:25
合作が終わってヌケガラになっていた……こともないハイドです。どーも。

ずいぶん久々の更新ですが、言うまでもなくアイマス2のおかげです(笑)
序盤やや苦しんだものの、普通にゲームとして楽しいので困りものですね。

それから合作は週マス3位に何とかすべりこみ。
信じられないほどの大成功で、まったく2期が待ち遠しい限り。
関係各位には感謝の念が絶えません。

あと今日、ついに新PCが届き、まさに我が世の春を謳歌……
と言いたいところですが、旧PCから色々移転するのメンドクセ(笑)
まだまだアイマス2がゲームとして楽しめることも含めて、
落ち着いてキャプ、編集できる環境になるのはだいぶ先の話になりそうですが、
構想だけはいくつか固まってきてるので新しい環境での制作が
今から楽しみなオヤジ一匹でありました。
スポンサーサイト
2011/02/20(日)15:06
祭りに浮かれてすっかり競馬を忘れていたハイドです。どーも。

直前になってしまったので(笑)さっさと予想。

GⅠ フェブラリーS
◎オーロマイスター
○ダノンカモン
▲シルクメビウス
△トランセンド
  セイクリムズン
  フリオーソ
  バーディバーディ

+18キロってのはどうなんだオーロマイスター(笑)
2011/02/20(日)02:01
期せずして起きた合作祭り!
物凄い合作に挟まれる形での公開となって不安一杯でしたが(笑)
相乗効果で予想を超える伸び、そして奇跡のセカチャク完走。
参加したみんな、IRCで見守ってくれた方々(笑)
そして視聴者の皆様に抱えきれないほどの感謝を。



それでは、俺パートの解説など。

続きを読む
2011/02/19(土)21:29
いよいよお楽しみのED、パート公開ですよー!



俺のパート、分かった人いたかなー?
2011/02/18(金)21:30
ついに公開だぜ!



とりいそぎ、ご報告まで。
2011/02/18(金)03:34


MMDデビューが合作ではなくなった件(笑)

二晩ででっち上げた。やればできるもんだ。
2011/02/16(水)01:05
中国の旧正月が終わったせいで仕事に忙しさが戻ってきたハイドです。どーも。
ずっと休んでりゃいいのに……(笑)

今日は朝、大雪の爪痕のおかげでチャリを断念したわけですが、
帰りには見事に融けてなくなっててなんか損した気分。
雪の姿は無いのに風だけはやたら冷たく、さらに損した気分。
春はまだか。

さて、ついにあと三日弱に迫った合作公開。
そろそろ紹介するところもなくなってきたので(笑)
これが公開前最後のSSになるでしょうか。

マジ天使

本人降臨。
今回唯一のキラキラしたところ(笑)
2011/02/14(月)02:11
土曜が仕事のため三連休ではなかったとはいえ、この3日間で
ほとんど制作が進まなかったのは痛恨の極み。
まぁ予想通りと言えばそうなんだけど。

体調が良くなかったり、合作CMが気になったり、馬券が当たったりと
色々言い訳は用意できるんですが、もはや2発売後でもいいやという達観。
つーか、あと10日じゃ流石に無理だろう(笑)
そんなわけで、次回作はじっくりモードに移行。

それにしても合作CMは5000再生にまで到達。
CMの時点でコレってことは、本編はどこまで伸びるのか。
こいつはドカベン合作越えまで期待しちゃっていいのか?しちゃうぞ?

……すみません、調子に乗りました。

もはや「今日の一枚」のためにエントリ書いてる気がしないでもないですが、
今日は、“けいおん厨ムギ派”ならばティンとくるであろう一枚。

中の人

アレを一目見た時から、「やらなければならない」と思った(笑)
2011/02/13(日)01:47
今日は普通にお仕事。やたら長い一日だったような気がする……

そんな中、合作CMが一日ちょっとで4000再生を超えるなど、
予想以上の好評っぷりで嬉しいやら驚くやら。

とりあえず、本編の最低目標は「CMを超えること」だな(笑)

今日は久々に、好メンバーとなった京都記念をマジメに予想。

GⅡ 京都記念
◎メイショウベルーガ
○トゥザグローリー
▲オウケンブルースリ
△ヒカルカザブエ

好きな順に4頭。以上です(笑)

そして今日の一枚。

本人登場

ムギちゃんマジ天使。
2011/02/12(土)00:51
関東は大雪。今日休みで本当によかった。
土曜も休みだったら言うことなかったんだけど…(笑)

そんなわけで、小出しにしてきた新作は「アイマス×けいおん」合作でした。
個人的にはアイマス2前に作りたかったものがいくつもあったけど、
それを後回しにしても参加しておいて良かったと、改めて思った。

さっき仮組み見せてもらったけど、ちょっと泣けてきた(笑)

別に禁止されていたわけではないけど、自主的に封印していた
「あいます!」ロゴもようやく表に出すことができるというもの。

あいます!

きっと公開までの一週間が、長くて短いんだろうな。
2011/02/11(金)20:23
ついにCM公開です!
我らがアイマス×けいおん合作、「放課後ライブ4U!」



SPPVの雄にして、アイモバの大物。    えむゆうP

メドレー制作乙です。「ラグタイム」大好き。  カジカP

「クロニック・ラブ」は生涯忘れえぬ傑作。   かよーP

どこまでも進化し続ける伊織派の変態大人  ぐっさんP

砂漠の英雄こと“ニコマスのロレンス”    saharaP

あずさソロPVから、玲香PVまで。     てつろ~P

謎のマスクマン。実は大物…?(笑)  通りすがりの73P

「人間ってそんなものね」マジ名作。    とにせんP

もはや説明不要の強烈なオンリーワン    ねんどP

あいます!タイトルロゴ制作。乙です。  歯ブラシP

言いだしっぺにして我らが合作主宰。   ハバネロP

独特の空気がステージを支配する。     ふらうP

キュートでポップな作風で、大量虐殺。  ミアキスP

「ダブルラリアット」いいよね。凄いよね。   もあP

理論派でありながら、熱い魂の持ち主。  レスター伯P

もちろん、「雪歩スクランブル」大好き。   ロジックP

そして合作デビュー、MMDデビューの俺。 ハイドP


本編は一週間後の2月18日公開。お楽しみに!
2011/02/09(水)00:59
完成したと思った途端に大きなミス八角。  …いや、発覚。
アホみたいにリピートで見てた甲斐があったというものですが(笑)
このまま公開しなくてほんとによかった。ああ恥ずかしい。

そんなわけでミス修正と、ついでに微調整も完了して今度こそ完成。
「勝負はゲタを履くまでわからない」とか、
「遠足は玄関で“ただいま”というまで」とか、そういう感じですか。

そして同時進行の次回作は仮組みがおおむね完了。
非常に俺っぽくない順調さ加減で気持ち悪い限りですが、
そろそろ何かで滞る頃合でしょう。

「滞る」と「アタゴオル」は似ている、と思う。

恒例となった感のある、今日の雪歩。

マジでbeamの5秒前
2011/02/07(月)00:30
突然、瓦せんべいが無性に食いたくなり、会社から自宅に至るまでの
コンビニ、スーパー等を探し回るも全滅でヘコんでいるハイドです。どーも。
ここまで世の中から瓦せんべいが枯渇しているとは思わなかった。
俺の知らない間に瓦せんべいに何かが起こったのか……?

さて、長きに渡った動画作りも、ようやくひとつの終わりを迎えたわけで。
ここからもう少しの手順を経て、いよいよ公開となるはず(笑)

今回は色々手間をかけて準備したにも関わらず、自分のダラダラ体質のおかげで
仕込んだのに使えなかった演出、間に合わなかった演出など数知れず。
それでもいくつかの「お初」を詰め込んでるし、色々な面で間違いなく自分史に残る出来。
久しぶりに制作中からリピートが止められませんでした(笑)

早いとこ完成版を、そしてみんなのコメが見たい。

バトンタッチ
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。