アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/31(日)15:28
まぁ、例によってあまりテンションが上がらないわけですが…(笑)

中1週連闘で出てきたショウワモダンには拍手を送りたい気分ですが、
しかし富士Sの意味は?と思うところもあるわけで。

とりあえず、今回の予想。

GⅠ 天皇賞
◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲エイシンアポロン

今日は出掛けてて、レース見てないのでアレなんですが、
まぁやっぱり内が有利なんでしょうけど。
みんなが内を狙うような展開になったとき、ブエナが包まれて
仕掛けが遅れないだろうかというスケベ心で(笑)アーネストリー◎。
12番枠ぐらいの方がこの馬の競馬はしやすいだろうし。
あとは、毎日王冠のメンバーの中で内容的には一番良かった
エイシンアポロンに一角崩しを期待。
スポンサーサイト
2010/10/24(日)13:25
エイシンフラッシュがいないってだけでやる気ダウナー。
まぁ、ドリジャもモダンもいない天皇賞もヒドイもんですが(笑)

そんな状態でも一応は買うわけで、以下予想。
続きを読む
2010/10/17(日)12:05
先日、医者へ行った折、「オイカワ ナオ」さんという名前が呼ばれ、
過剰に反応してしまったハイドです。どーも。
どんな人かとちょっと期待したら、普通のおばあちゃんでした。
その後、「コバヤシ ヒトミ」さんもいましたが、こちらは幼女。
これはこれでアリか。

さて、今週はGⅠ秋華賞。
今年は春勢力がほぼそのまま順調に駒を進めてきており、
俺にとっては文字通りに「春の借りを返す」レースです。
続きを読む
2010/10/12(火)02:05
庭仕事で日焼けしてお肌が若干ぴりぴりしてるハイドです。どーも。
もうすっかり夏ですなー(棒

今日はMMDの雪歩モデルを改ざんして腕IKを取り付ける作業。

(俺も含めて)知らない人のために簡単に説明すると、
腕IKってのは、手首部分を移動すると、それに連動して自動的に
肘や肩の関節が曲がってくれるようにする設定のこと。
これがないと、腕を動かすためには肩→肘→手首の関節と
個別に動かしていく必要があり、非常に面倒なのです。

で、悪戦苦闘の末に自力で設定した結果がこれです。

ミギー

これは良い寄生獣。

まぁいろんな所に解説はあるので今さら書くまでもないでしょうが、
腕に「捻り関節」が入ってるとこうなるようです。

そのことを知った後、IKmakerという腕IKをワンクリックで作れるプラグイン
の存在を知り、さらに衝撃を受けたという(笑)

現代社会の「知の集積」というのは、げに恐ろしいものですな。
2010/10/03(日)12:32
レッドディザイアは惜しかったが、まぁひと叩きとしては良し、でしょうか。

ついこないだまで暑い暑い言ってたのに、もう秋競馬シーズン。
なんか全く実感の伴わないままに秋G1と凱旋門賞の日となりました。

スプリント界の主役不在とか、混戦とか言うのとは別問題として、
積極的に買いたいと思える馬がいない…(笑)
しかしまぁ、得てしてそういう一歩引いた気分の時のほうが、
予想としてはいい結果になることがあるような気がするわけでして。

さて、存分にフラグを立てたところで、いよいよ予想。
続きを読む
2010/10/02(土)19:38
予約したことすらすっかり忘れていた「けいおん!」のゲームが
うっかり面白くてかなりヤバイ感じのハイドです。どーも。
動画の進行度的にヤバイ感じ(笑)

さて、先日見事に自分で踏みました。

にまん!

にまんですよ!にまん!
日頃のご愛顧に感謝しつつ、開設2年ちょっとで2万hitとか、
思えば遠くへ来たもんです。

まぁ本来ならば、キリ番踏んだ方には豪華特典を!…などという所ですが、
いやー残念でした。(棒

ブログも半放置状態になって久しいですが、相変わらず
日々ご覧いただいているというのもありがたいことです。

動画の方も(表面上は)しばらく止まってますが(笑)
次は久しぶりに、色々と狙った俺らしくないものになる(と思う)ので、
また気長にお待ち下さい。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。