アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/27(日)12:37
やってきました、いいことひとつもなかった上半期の締めくくり(笑)
宝塚といえば、ここ勝って一発で終わる馬か、グランプリ馬かの二択が常道。
まぁ、今回の狙い目はまったく違うわけですが。
続きを読む
スポンサーサイト
2010/06/24(木)23:50
新作はやよいおりだし、どうも「雪歩派」の印象が薄いハイドです。どーも。
そんなわけで、たまには雪歩メインのエントリも書かねば!という
義務感に駆られて書いてみる。人様の作品の力を借りて。

テーマは“雪歩覚醒”


介党鱈P作品。
もう10日も経ってるし、軽いネタバレはいいよね、という思想(笑)
実は観てすぐに書きたかったわけですが、そんな理由で今更取り上げてみる。

765プロアイドルの中で唯一「内気で消極的」というキャラを持つ雪歩。
だからこそ、その殻を打ち破った時のインパクツは大きいわけで、
多くの架空戦記で見られる、雪歩の元々持っている陰湿さ(笑)と
覚醒後の圧力の融合した「雪歩様」の持つ空気は圧倒的に重く、強い。

まぁそんな一般論はさて置いても、ぷよランキングでただ一人だけ闘う姿勢も
隠した爪も見せていなかった雪歩の突然の覚醒には、雪歩派ならずとも
胸が躍ってしまうわけです。
それにしても「クイック」とは一体……?
クイッククエンチなら、ガムもアイスも大好きでしたが。(おっホイ)

そしてこちらは弱さと向き合いながら(吼えながら)覚醒した雪歩。


新玉P作品。
いやぁ、ナダルvs錦織は良かった……(関係ねぇ)
キャラも戦略もほぼ対極の雪歩と美希。観る側としては面白い対戦ですが、
そんな中でもひたすら孤独に相手と、自分と向き合わなければならないのがテニス。
まぁタイマンで10時間以上闘うスポーツなんて多分他にないでしょう(笑)

雪歩派の視点からすると、この試合では美希はすっかり雪歩の肥やしですが、
まぁ天才肌はそういう宿命だと諦めてもらうしかない、と(笑)
もちろん美希だってこの試合の中で立派に成長してますけどね。
伸びしろとか振り幅では、やはり雪歩に分があるわけです。

そして一進一退のタイブレークを、試合を制したのはどちらか。
ぜひ自分の目で見ろや!という気持ちを込めての広告投入(笑)


あと、オチに使ってしまってアレですが、ここにも覚醒雪歩が!


カマトロP作品。

近年で一番大笑いした。
未見の方は、ぜひ「その1」から。
2010/06/19(土)20:48
近所のヨーカドーでこんなの売ってた。お許し下さい!

博士

でも今日の晩飯はケンタッキーだた。
今度コレ食おう。
2010/06/15(火)01:14
人様の作品紹介はずいぶんとご無沙汰でしたが、これは仕方ない(笑)


プルコギP作品。
「ひゅるらりら」と茶漬け味皇のシンクロ率(笑)
他にも、「炎よりも熱く」で弁当を持ってくるあたり、わかってらっしゃる。
須原椎造としか言いようが無い。(原作準拠)
ただ、タイトルはarcadi味皇の方がいいんじゃなかろうか。サムネからしても(笑)



tsushi氏作品。
うん、凄いよねコレ。    ……凄いバカ。多分良い意味で(笑)
タイトル、タグ、市場とセリフの隙間から匂ってくるオチの香りに笑いが抑えきれない。
うまいとかうまくないとかそんなレベルではないものを見せ付けられたような気がする。
……あくまでも「気がする」だけですが(笑)
2010/06/12(土)22:42



送別会が盛り上がって思いのほか遅くなりましたが(笑)うp。

まずは久々にコメをじっくり楽しみたい。
2010/06/12(土)02:22
1度目は終了時点で書き出しエラー。
2度目は書き出し成功も、予定通りにミス発覚。
3度目の正直でようやく完成しますた。

まぁ、俺の書き出しが一発で決まるはずはないんですが(笑)

そんなわけで、土曜は仕事+同僚の送別会なのでうpは帰宅後、
22時前後ですかね。

ものすごく、ほんのごく一部、待ってくれてる方がいるのは
嬉しいと同時に凄く申し訳ないことですが(笑)
一週間、ブログも動画視聴も絶って没頭した甲斐もあって
今回は「俺得」だけの動画ではない、と久々に自信を持って言えるので
どうぞお楽しみに★
2010/06/06(日)13:09
なんだろう、このやる気の起きないメンツは……(笑)
気がつけば国内GⅠ馬はキャプテントゥーレだけ、という。
だからっつって香港に流れるのは安易だし。(フラグw)
今週も異常な高速馬場だし、「馬場が固すぎた」という海外関係者の
レース後のコメントが目に浮かぶようです。

とにかくこういう時は後悔のないように穴狙い。
続きを読む
2010/06/04(金)00:16
ホメ殺しを上回るホメ殺しで返されたでござるの巻(笑)
ここでデレるか、ツンを決め込むかが問われている……っ!
と思うのは俺が心底歪んでいるせいでしょう。

むしろ俺の「ニコマスブロガーやってたら~~」という無茶ぶりに
熨斗付けてお応え頂いたような形で、大変恐縮でございます。
ホメるところの乏しい拙作をホメられる文章力というのは、やはり凄い。

よもや絶世美人まで触れられるとは思いませんでしたが、
あれは権利者削除されたものです。ああうらめしい。
もっとも、その時にはそのことよりも、俺のニコマスにおける心の故郷であった
むらたんPの「マジカル・フォース」が消されたことの方がショックでしたけど(笑)
あと、ようつべにある中文字幕の絶世美人は、俺の手によるupではありません。
嬉しくないということもないですが、何とも微妙な心境ではある。

「デッドラインダンス・デス」は存じ上げなかったので先ほど聴きましたが、
とてもオールスター映えしそうな曲で、あの頃のハイドPが作ってたら
なかなかいいとこ狙えたんじゃないでしょうかね(笑)


で、身贔屓かもしれませんが、本来は無闇に人と争うなど好まないタイプですし、
「どうしても許せず」などということも滅多にないはずなので、
またどこかで、しょーもない議論で対立する機会など楽しみにしております。

……あれ?
2010/06/02(水)02:42
反応を頂いていたようなので、返礼のつもりで率直な思いを連ねてみました。
……よせばいいのに、俺(笑)
続きを読む
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。