アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/02/28(日)21:41
またひとつ、素晴らしいシリーズが最終話を迎えました。


忍太郎P作品。

※若干ネタバレを含みますので、以下格納。
続きを読む
2010/02/28(日)02:13
プルシェンコが採点方式に異を唱え、署名を集め始めたようです。さすがプリンス!

http://ameblo.jp/nekopla/entry-10469653086.html

もちろん俺も署名しましたが、それにしても英語のサイトぐらい用意してくれんか(笑)
しかし、腐りきった連盟やマスコミに辟易していた中、こういうトップの選手が
即座に行動を起こすというのは素晴らしい限り。
普通なら負け惜しみにしかならないけど(笑)今回のは明らかに異常だからね。
2010/02/27(土)01:31
呆れを通り越して笑った……って、ちょうど一年ぐらい前にも書いた覚えがあるな(笑)
まぁ俺の言いたいことは大体こんな感じでうまいこと例えられてたので、省略。
このルールのままあと4年もやってたら、完全にフィギュアが死んじまうところだったから、
今回のメダルでアレがプロ転向してくれるなら安いものかと思うしかない。

浅田真央は20年ぐらい先の、異次元のプログラムを五輪の舞台で見せてくれた。
それだけで充分。この上、ソチでのメダルとか望んじゃったりするのは申し訳ない。
まぁ、出ればとっちゃうんだろうけど(笑)
日本勢とロシェット、長洲は本当に素晴らしかった。
あと個人的には、レオノワがもうちょっと良ければ言うことなかったんだけどなぁ…

しかしこんな精神状態ではあの最終回の紹介とかできないので(笑)そちらは明日にでも。
2010/02/26(金)02:15
がんばれ真央。あのフザけた採点方式のなか、それでも勝ったらまさに伝説。
アニキともども、がんばってほしいものです。

そしてこんなの観逃してた。しまった(笑)


鹿P作品。
言うことなしの神シンクロ。笑いが止まらなかった。
しかしどんだけラーメンズ好きなんだか。アンタ小池さんかと。
2010/02/25(木)01:29
ここ数日、動画書き出し→修正の繰り返しで新作ほぼ観てなかったハイドです。どーも。
いつもながらグダグダな追い込み加減でしたが、予定通り雪歩誕生日十ヶ月フライング
上げることが出来て満足。でもラストの修正のせいで12時ジャストには間に合わなんだ(笑)

観てくれて、コメしてくれて、マイリスしてくれて、ブログ・ツイッター等で
取り上げて下さった皆さん、ありがとうございます。こんな俺得動画を……。

そんなわけで、この何日かで観たり観逃してたりしたものがたくさん。
しかも量だけでなく質もすげぇ。こりゃ俺の動画解説なんかしてる場合じゃないな(笑)


KIDP、sitaP、友P、tiaraP作品。
ここが天国なのか……
画はもちろんのこと、アレンジも凄くいいです。
クロスワードのリミックスっていいのが多いですね。


柏城P作品。
「サイケでハイセンスなエスプリ」とかいう表現があてはまるかのような。
そんな表現無いけど。
このまま最後にノエビア化粧品のロゴを入れても違和感ナッシング。オシャレ。


蜂矢氏(ドルアーガP)作品。
まさかの嬉しい続編。しかしまた発想が凄い…
3階のネタは笑いを通り越して感心してました。そして4階の千早で吹く。
コンティニューがあることを期待してます。やっぱイシター役はあの人なんだろうか…(笑)


かりふらP作品。
もうみんな観てるんだろうけど、やっぱ紹介はしときたい。
まぁ多少の差異はあれ、だいたいみんなこんな感じでしょ?(笑)
俺も雪歩のMBFを聴いていなければ、ここにいなかった。(断言)


をどるP作品。
久々の新作が来て、とりあえず安堵。べ、別に心配なんk(ry
出だしからおっホイネタで魅せてくれますが、これは実写化の影響だろうか(笑)
あと、美希の「ツンデレ」が素晴らしくカワイイです。必見。


きりつばP作品。
うん、俺ホイホイだね。仕方ないね。
こないだのキュアインドもそうでしたが、無駄に上手いシンクロがムカつく(笑)
銀メダルに終わっても、やはりこいつがプリンスだな。チクショウ。


無色P作品。
俺得動画ktkr!
自分の新作にかまけていて、うp予告すら見逃してたので嬉しい不意打ちでした(笑)
改めて見ると、この歌詞は千早にぴったりじゃないの。素晴らしい。

2010/02/24(水)00:48


一週間で出来るはずが一ヶ月かかっていた。何を言っt(ry

タイトルから、優作とかノベマスとか期待してた人には申し訳ないとしか。

あと、生は回避してます。解禁したら、おっホイ生あたりに自貼りに行きます(笑)
2010/02/21(日)11:36
アプリコットフィズは見事でしたが、予定通り相手間違えてショボンヌ(笑)
この借りはGⅠで必ず取り返す……っ!(負けフラグ)

そんなわけで、チャチく勝負のフェブラリー。

GⅠ フェブラリーS
◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲レッドスパーダ
△テスタマッタ

面白みもへったくれもない予想ですが(笑)三連単ならそこそこつくので良し。
リーチとゲレイロがどれだけすっ飛ばしてくれるのかが楽しみですが、
前半が早くても前が止まらないのがこのレースの傾向。
マイル以上のダートGⅠ馬3頭と、血統的にダートの鬼の可能性があるレッドで万全。
つーか、オーロマイスター取り消しでさらにやる気半減ですよ……(笑)

[16:00 祝勝会]
テスタ頭の三連単だけは持ってなかったので、一瞬ヒヤリとした(笑)
しかし強いなぁエスポワール。GⅠだけを4連勝は史上3頭目ぐらいかな?
ドバイでも当然期待せざるを得ないが、ブロッケンは出られなそうなのが無念。
あと、やはり予想に面白みはいらないということに、今さら気づいた。
2010/02/20(土)18:26
20100220175818


そういうわけで、二ヶ月連続で渋谷行き(笑)
2010/02/20(土)12:20
フェブラリーはどうにもやる気が起きないメンツなので(笑)今日が勝負です。

GⅢ クイーンC
◎アプリコットフィズ
○ブルーミングアレー
▲ギンザボナンザ

デビュー前から注目のアプリィを本命。今年の牝馬クラシックはこの馬と共に。
決して母馬をPOGで指名してたとか、そういうつながりはありません。
レース相性的にもローテ的にも、オークスを獲る上では負けられないレース。
相手は府中マイルで高速上がりを記録して勝ち上がった二頭。序列は騎手の差(笑)

GⅡ 京都記念
◎ホワイトピルグリム
○トウショウシロッコ
▲ジャガーメイル
△ドリームジャーニー

見ての通り、こっちは遊び馬券(笑)
ホワイトピルグリムを菊花賞で重視したのも良い思い出です。
2010/02/20(土)03:01
高橋大輔、銅メダルおめでとう!
といいつつ、やはり嬉しさ半分、悔しさ半分なわけで(笑)
上位三人は誰が勝ってもおかしくないくらいの力を持ってたし、
だからこそ今回金が取れなかったのは痛かった…
まぁ、あんなヒドイ怪我からここへ間に合わせただけでも奇跡的ですけどね。
信成、小塚も入賞とは見事でした。小塚の4回転だけは生で見てたけど、感動した。
そして信成の「靴ヒモ事件」を仕事中にラジオで聴いて吹いた。
お前はテリーマンかと。

さて、さいきんのニコマス。みんな色んな方面へ突き抜けてて、俺の新作を出す隙がない。
もちろん、まだ出来てないけど(笑)


蜂矢氏作品。
まず、投げやり気味なタイトルがたまらない。何だよ1階2階って(笑)
しかし内容はまさに「1階2階」。うろ覚えのくせに的確。3~60階も当然期待してます。
そして、スペランカー雪歩を思い出したことは言うまでもない。


眼が根っこP作品。
絵柄だけでも好みなのに、選曲までいつも俺のツボを突いてくる、稀有なP(笑)
曲の解釈もアイマス仕様で面白く、そして安心のダメ無。
俺、いつかベランダ風ステージで「素敵なルネッサンス」MAD作るんだ…



糸の人氏作品。
まぁ綺麗。
そしてただ美しいだけじゃなく、前後編通して約8分近く一貫している「筋」を感じる。
きっと自分に足りないのはこういうものなんだろうなと、ようやく気づく。
2010/02/18(木)01:10
高橋大輔がんばったなぁ!信成と小塚も力出し切れたし、フリーが楽しみ。
メダル2個とってくれれば女子にも勢いがつくだろうし、がんばってほしいものです。
しかし、時間的に生で観られないのが本当に悔しい…… バンクーバー移動しろ。

さて今日は消息不明(笑)だった、うてにゃんP新ブログへのリンク変更のお知らせ。
とりあえず、→のリンク集からどうぞ、と。
そして、脅威の新作。


うてにゃんP、ほっちP、トカチP作品。
まぁ、みんなたいがい観てると思うけど。
一応PV方面に属してる(ような気分になってる)俺の心はズタボロです(笑)
雰囲気がありつつ、見せ場ではたたみかけるように魅せるキレ。
技術や発想はもちろんのこと、メリハリのつけ具合が秀逸ですね。
おそらく無理筋な造りになるであろう、俺の次回作の参考にさせていただきます(笑)
2010/02/17(水)02:20
なまじ動画を書き出してみたばっかりに、気になったところを修正してしまい、
内容的にはまぁ進んでるけどタイムライン的には全く進まずという、負のスパイラル。
今晩は男子フィギュアと相棒があるから、進むわけねーし(笑)
今週末詐欺も怪しくなってまいりました。

ところで、こんなキチガイ動画を観たんですが。



もりもーPといい、MMD杯のアレといい、最近この曲になんかあったの?(笑)
2010/02/16(火)02:07
朝イチの仕事がなかったので思わず歯医者に行ってしまったハイドです。どーも。
しかしうちの会社周りにはロクな歯医者がない…

1.仕事は早いが手抜き
2.仕事は普通だが、俺のアゴで腕を支える爺
3.仕事は遅いが、腕は普通

仕方なく3をチョイスし、初日から早速1時間半の治療で辟易。
しかも椅子倒しすぎで頭に血が上ってクラクラした(笑)
上手い歯医者だったら毎日でも通いたいのになぁ。


さて、久々の(ちゃんとした)動画は9割方出来てきたので試しレンダ中。
いつもどおりの思いつきながら、端々にいい効果は出てる(と思いたい。)
ようやく今週末詐欺から脱却が図れるか……!
おっさんのみなさま、もうちょっとだけお待ちくだしあ。

そしてこんなの見落としてた。不覚。



プル様万能説。
2010/02/14(日)12:29
今週からは、先週の勝ち分に利息をつけるだけの簡単なお仕事(笑)
気が付けば来週はGⅠ・フェブラリーSだし、余裕を持って迎えたいところ。

今日はきさらぎ賞よりはダイヤモンドSの方に魅力を感じます。
ただ単に俺が長距離好きってのが主な要因ですが(笑)
きさらぎはシャイン・ダイワ・レーヴの三連でも買っときゃいいかなと。

GⅢ ダイヤモンドS
◎ヒカルカザブエ
○モンテクリスエス
▲メインストリーム
△ベルウッドローツェ

スタミナ馬鹿のカザブエとモンテでいいでしょうここは。
明らかにここと阪神大賞典合わせ(笑)のカザブエ+ノリが当然本命。
昨年優勝時と同じく秋から月一走のペースで、主戦・北村宏に戻してきたモンテも差はなし。
あとは条件上がり・格上挑戦が強いレースなのでその組から二頭チョイス。
フォゲッタブルはわりと好きな馬ですが、さすがにこの人気で買う馬ではない。
最近乗り替わりの武豊はコケまくってる気がするので、ここも当然期待(笑)
妙味の意味では、ジャガーメイルの取り消しは痛すぎた…
2010/02/14(日)02:44
昨日、ガムと共に銀歯がとれてびっくりしたハイドです。どーも。
歯医者は嫌いではないが、行くことそのものがめんどくせぇという、根本的ダメ人間。

レスター伯Pの洋楽ラジオ聴いてるなう。カクテル生とかわるがわるで(笑)
洋楽の知識ゼロの俺が聴いてて楽しいのか?っていう疑問はありますが、
知識のあるなしに関わらず、こういう無駄に深い話ってのは面白いもので。

最近、ルイさんがぷよm@sについて語った時にも書かれている通り、
自分の知らなかった・興味のなかったものでも、その世界の深淵を見せられると
文字通り、その深みに足を引きずり込まれる。
ましてやニコマスでは、その足を引きずり込むのはアイドルのみなさんなわけで。
こんな幸せな泥沼があろうか。いやない。

そんなわけで、ここ最近来てた「深い」シリーズの新作。


糸冬P作品。
決勝クライマックス!
シーソーゲームで最高に面白い展開だが、主力の当たってなさが気になる。
真の胴上げが見たい…と思ったけど、高校生で胴上げは無いか(笑)


新玉P作品。
俺もナダルの天下が5年は続くと思ってた頃がありました。
ヒザの故障は厄介ですからねぇ…しっかり治して、また名勝負を見せてほしいところ。
という、動画関係ない紹介文(笑)いつも通り、ママ最高です。


忍太郎P作品。
伊織のいじられっぷりが異常。そして\カワイイ/
しかし、次回最終回とか…… まぁ、タイトルを考えれば当然なんですが(笑)
ボロ泣きの覚悟はもう出来ている。


青空文庫P作品。
普段、美術館とか行ったりしない俺のような人間は、当然こういう絵画ってあまり
じっくり鑑賞する機会がないわけですが、改めて見るとやっぱいいものですね。
同じ糸杉でも精神状態によって違う絵になったりするのね。「ざくざく」ワロタ。


ポーンP作品。
詰め将棋好きの俺にはキングズトラベルがたまらないです。感動。
キャスリングでチェックメイトとか、マジしびれるわぁ。
それにしても、いつものテロップを出すタイミングが毎回秀逸すぎ(笑)
2010/02/12(金)01:17
新作は順調ながらも、最後のサビ二回目に来て演出が尽きたハイドです。どーも。
あとは如何に静かに終わるか(笑)今週中に出来ればいいなぁ…

今日は、これが良かった。



オヤジオナ氏作品。
ネタのないオヤジオナ作品…だと…
確かに歌は反則すぎるが、映像の作り込み具合と表情のチョイスも凄い。
またやよい、伊織両側から描いてるのもいいですね。つーか、ズルい(笑)
20選にどっちを入れるのか、今から悩んどきます。
2010/02/11(木)11:31
ここんとこ、ニコマス関係には良作が目白押し(死語)だった気がしますが、
ここであえて関係ないとこを紹介しにいく。このひねくれっぷりが、そう、僕だ。


ついったで、バトルドーム好きのあの方(笑)のツイットから観たわけですが、
とにかく凄い、そしてアホ。
中身が面白いのはもちろんのこと、まずタイトルだけでどんぶりメシ3杯ぐらいは
軽くいけちゃいそうなあたり、名作「キチが代」を想起させる。


silence*P作品。
キュアインドとか(笑)
もうキュアパインが見られないこんな世の中じゃ、何を支えに生きていけばいいのか
わからなくなっていましたが、インドがあれば大丈夫。


ソラユニP作品。
まぁ今さらなんですけどね(笑)さすがのソラユニP。
元ネタ知らなかったので、比較版見て吹いた。
2010/02/10(水)00:48
子供の頃、自分のハミングは他人に聴こえないものだと思い込んでいて、
授業中に思いっきり怒られたハイドです。どーも。
いつの世にも理不尽なことは絶えないものですね。

今日はこの一本に尽きる。


もりもーP作品。
「これは伸びる」って書こうと思ったら、すでに伸びてた(笑)
折からの不況、経営不振、合併破談、リコール等々…
そんな世のしがらみ全てを吹き飛ばすかのような楽しさで、
もりもーP作品の持つ独特の空気が、曲と素材の両翼を得て昇華した傑作。
「アイマス知らんが楽しい」というコメが全てを物語ってると思う。
観るだけで幸せになれる。 (゚∀゚)ラヴィ!!
2010/02/08(月)02:14
テガミバチ(原作)が面白すぎて生きてるのがつらいハイドです。どーも。
このマンガ初のおバカキャラな気がするな、ヘイズル(笑)すげぇ好き。

色々忙しくてすっかり忘れてましたが、金曜に届いてた。

20100208015210


シバジュンライブのチケット!
席はまぁ、良くも悪くもなく。行ったことないですが、オーチャードホールだから
さぞかし音は良いんだろうなぁと、厚生年金会館の悪夢を思い出しつつ期待(笑)

そしてチケット(2枚分)と、予約したPSPのテガミバチとの合計額を計算して
ガクブルするはずだった週末、珍しく馬券でその分の損失補填に成功。
大して考えずに買った最終Rまで一点で当たるという、ちょっと信じられない勝ちっぷり(笑)
今週は事故に遭わないように気をつけよう…
2010/02/07(日)01:19
ついったの動画進行度判定で8.1%という全く笑えない数字を突きつけられ、
あわてて進行させたハイドです。どーも。  …何か間違ってる気がする。
そんなわけで、新作はようやく半分。気楽に作るって話はどこ行った(笑)

土曜競馬は珍しく…つーか、今年初的中(遅)で久々のプラス。
皇成ファンには悪いですが、小倉大賞典も当たって晩飯が豪華に。(笑)
日曜によほどの事をしない限り、来週まで資金は持つはず…

共同通信杯は知らない馬ばっかなので(笑)シルクロードSで勝負。
ちなみにエントリタイトルは「シルクロードのテーマ」。
そして「最初にカバーしたのは笠原弘子」というのは、いらん豆知識。
続きを読む
2010/02/05(金)02:24
寝る直前になってこんな作品を観てしまう。紹介せざるを得ないですね。




湖氷堂氏作品。
これは素晴らしい三部作。そして多分、かりふらPホイホイ(笑)
選曲がそれぞれに合っていて、特に絵理は素晴らしい。絵理は。(大事なので二回。)
LONGカメラのステージを早回しすると、ゆりかごみたいで面白いね。酔うけど(笑)

2010/02/04(木)00:40
20選、選出への御礼を忘れてたとかどういうことなの…
一応個別にブログへ伺ってコメはしたんですが、改めて。

「それでも来た道」
けまり部P
225P
ぴかにゃんP
cha73さん
ErolinP

「やよぴぃー」
コキュートスさん


しつこいようですが、本当にありがとうございました。
普段ブログにてお付き合いのある約3名(笑)はいいとして、
面識のない方に選んで頂けたのは多分初めてのことで、嬉しい限りです。
未熟なりにやってればいいことがあるもんだ。
今年上半期に間に合うかどうかは微妙ですが、次の次ぐらい(笑)の動画では、
さらに多くの人の心に、何らかのものを響かせるようにがんばりたいところです。
…しかしコキュートスさん、なぜそれを選んだんですか(笑)
いや、もちろん嬉しいですけど。


あと、こないだからカウントダウンしてたアレは、ようやく今日到達。



3万再生!
普段自分の動画のキリ番とかどうでもいいほうですが、これだけはちょっと気にしてた。
思い入れの強い曲で作ったデビュー作がこんなに観てもらえてるというのは幸せですね。
最近の俺には遠い数字すぎて、なんだか他人事のようだ(笑)
たまたまですが、あれからちょうど今日で2年半が過ぎたわけで。
思えば遠くへみのもんた。
2010/02/03(水)01:36
あと6!/あと2!
いよいよですが、まぁそれはさておき。
シンプルに作ろうと思ってたところ、あのPとか、あのPの影響で
エフェクトに凝りだしてイントロから先に進まない。プゲラ。
2010/02/01(月)02:26
なんかこの土日は物凄い量の動画を観たような気がするが、
きっと20選まとめ動画のおかげだろうな(笑)

20選まとめとカクテル開催のお知らせが届いた土曜は何だか異常なテンションでしたが、
他に観たものもずいぶんなレベルだったような気がする。
しかしこんな時間になってしまった上に大量なので、失礼ながら文なしでの紹介。


ジェットP作品。


井川KP作品。


霧卯眠氏作品。


弓削P作品。


syu-kaP作品。


72oP作品。


かりふらP作品。


薄幸P作品。5ヶ月ぶり!


もう、ダメP作品。


ぎみっくP作品。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
