アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/18(木)02:03
「ダイヤのA」の青道負けフラグがひどくて、もう見てらんないハイドです。どーも。
今週はついに滅びへの序曲。早く栄純を楽にしてやってくれ…(笑)

さて、久々の記念事業。



10000再生超えてました。

2.5周年(笑)まであと3日というところでの到達。
これも全て、おっホイ生のおかげでしょう。でもね多分きっと。

伸び悩みに定評のある「ハイドPの雪歩ソロ」初の大台ということで、
全く共感の得られないであろう感慨に浸りまくり。
今年はもう、おそらく雪歩ソロは年末まで作らないでしょうけど(笑)
まずこの姿勢からどうにかすべきだな……

そういえば、「探偵物語」を作ってる時、これの一万到達を待って、記念動画として
公開しようかなぁなどと考えてた時期があったんですが、待たなくてよかった(笑)
スポンサーサイト
2009/05/25(月)00:07
最近ちょっとした買い物が多く、Amazonで注文することが多かったのですが、
あの「お急ぎ便」ってやつが登場してから、それを利用しない普通の注文も
やたら早く発送されることが増えたような気がしてます。
最近は安い通販も増えてきて、配送方面でもしっかりしなきゃならず、
Amazonも胡坐をかいた商売はできない世の中になってきたってことですかね。

「konozama」も 遠い話に なりにけり  ハイド心の俳句。

「Top spin」でkonozamaを喰らい、その腹いせに最寄のレッドロブスターを潰した
あの日が懐かしい…

さて、今日は本格的に多忙になる前に(笑)ついに辿り着いた最後の自分語り、
「Strange Lover 千早」。
続きを読む
2009/04/26(日)00:09
今日は寒かったですなー。しかし、言われてたほどには大荒れ天気にならなくて良かった。
競馬の方も思ったよりは大荒れにはならなくて残念だったハイドです。どーも。

こんな寒い日には、熱い曲を。
というわけでようやくラストに近づいてきた自分語り、「We are Burning Rangers」。
続きを読む
2009/03/24(火)00:22
先日、近所の駅前にものすっごい人だかりが出来ていて、何事かと思ったら、
森田健作が演説をしていた模様。
「何でこんなとこで?」と思ったその翌日、森田健作が千葉県知事選挙に
立候補していたことを初めて知った千葉県民ハイドです。どーも。
昨今の若者の政治への関心の低さは真に由々しき事態ですな。

さて、今日はカクパーSPの余韻が消え去らぬうちに、カクパー2参加作のアレ語り。



カクパー1に参加できずに指くわえて見てた俺にとって、カクパー2開催の知らせは
待ちに待ったものでした。ちょうど雪歩誕生祭動画が終わった頃の年の暮れ、
参加者募集開始と同時に飢えた犬のごとく、むしゃぶりついたものです。
そして頂いたテーマは「2」、メインアイドルは菊地真でした。

確か以前にも書いた気がしますが、この時は完全な「決め打ち」をしておりまして、
「バーニングレンジャー」か「パンツァードラグーン」のどちらかに関する動画を作り、
それに合わせてテーマをあてはめてやろうと決めてました。何という企画破り(笑)

そもそも、メインが真だった時点で神様が「BRかPDにしていいよ」って言ってくれてる
ような気がしましたが(笑)技術的な問題と、パンドラは実質「4」まで出ているという
点から、バーニングレンジャー「2」で行こうと決定しました。

とは言え、765コマンドもL4Uもロクな技術も無い頃。(今もか。)
本来ならゲーム画面再現とかやりたかったですが、もう無理どころの話じゃない。
そんなわけで、プロモ風ムービーを作ることに。
幸いにも主題歌はあの名曲ですから、ある程度スベっても許されるかなーとか(笑)
そして曲編集してみたら、色々含めて制限時間ピッタリのジャスト2分。これも運命か。

本編は、抜きの技術なんて無かったわけですから当然のように静止画いじりメイン。
一箇所だけ千早で抜いてる場面がありますが、あれはライブハウス背景がたまたま
クロマキーでうまく抜けただけという幸運(笑)

ダッシュボード周辺の捏造は、単純にキャプった静止画からマスクを作って、ひたすら
ズレないように重ねていくという、地味な地味な作業。でも楽しかったですけど。

それからあずささんのナビ再現。
単なる思い付きでやってしまいましたが、これがまぁ想像以上に大変だった(笑)
あずささんの声はほとんどMAから録ったものですが、コミュとMA合わせて
相当な量の中から選んだものです。たったこれだけ選ぶのにこんな手間かかるんだから、
音MADとか声付きのノベルものなんて、考えただけで気が遠くなる作業。
今さらながら、そっち方面の作者の方々は凄いんだなと再認識したものでした。

BIG社長の「こっちへ来なさい」だけは最初から考えてたので(笑)割とウケたのが
嬉しかったですが、走る場面で北米版社長とか使えばよかったなと後悔。
あと、最後の字幕が古畑リスペクトとかいうのは、気づかれなくても仕方ないね。

そうして奇跡的に期限内にBR2が完成、無事提出したわけですが、
それから祭が開幕して発表されるまでの間、実はずーーっと後悔してました。
こんな外角へ逃げていくワンバウンドのスライダーを投げてよかったものかと(笑)

まぁ、そんな思いは皆様のコメであったり、きつねPからの言葉で救われたりしたわけですが、
それにしても真の出番が少なすぎたという事だけは、救われない最大の反省点でした(笑)


次回自分語りは、同じくBRからの派生動画。
カクパー的にはこっち出した方が似合ってたんじゃないかと、今さらながら思う(笑)
2009/02/27(金)00:08
こないだの「ちびまる子ちゃん」の影響で今日のデザートは焼きリンゴ。
…のはずが、何故か火が通らず。単なる硬いホットリンゴになりました。
味は良かったからいいけど。180度のオーブンで20分以上やったのになー…
何かコツや注意点をご存知の方はご一報をお願いしたいハイドです。どーも。

さて、今日は「フェブラリーSの頃に」というのをすっかり忘れていた(笑)自分語り
8作目、「私はダイワスカーレット」。



みなさんご存知の通り、「疑似m@s」参加作のはずだったこの動画。
「替え歌は禁止」というレギュレーションを見落としていたため、あえなく除外(笑)

まぁそれはそれとして、まずはとっかかりから。
前作「禁じられた遊び」で突発祭の楽しさを覚え、そのまま勢いでちょうど開催直前だった
疑似m@sにも参加してみようと思い、案を練り始める。
せっかく井川KPが主催の祭なのだから、リスペクトして替え歌で行ってみようかと思い、
俺の得意分野であり、まだあまり手のつけられていなかった「競馬」をテーマに選択。

愛の深い馬は何頭かいましたが、「旬」であることと、ソースの多さであっさりと
ダイワスカーレットをメインに設定。と、同時に曲は「私はアイドル」に自動決定。
だってアイドルじゃん(笑)

実際考え始めると、「時と場合で逃げ切り」「あなたもそこそこ」「輪乗りシンクロ」
「生まれながらダイワ」「血統ビーム」など、ネタが出るわ出るわ(笑)
替え歌作成に費やした時間は仕事中の数時間だけでした。

ついでに当時、ちんこうPランキングで見た偽マイリストが面白いなぁと思い、
これもパクリスペクト。単なるタイトルのダジャレでしたが、これが楽しかった。
このマイリス作成、スカーレットの映像集め、動画作成という一連の作業が、
間違いなくハイドPとして一番楽しかった時間でした(笑)
特に競馬好きにはぜひ見てほしいなぁこのマイリス好みは分かれるだろうけど。

そして3日ほどで動画も完成。さすがにオーデ・キャプがないと早かった(笑)
祭開幕を待ちきれず、若干フライング気味のうpとなったわけですが、その後まもなくの
コメの指摘により「替え歌禁止」を知り、めでたく疑似m@s除外第一号となりました。

その後、疑似m@sスレにて「除外カワイソウ、何か救済策を」というあたたかい声が上がり、
まもなく主催、井川KPにより「疑々似m@s」タグという救済措置がとられました。
迅速な処置に感謝でしたが、多分この経過を見守ってたのは俺ぐらいなもんだろうな(笑)

まぁ除外は残念でしたが、ネタとしては充分だし(笑)この動画自体、俺の中では
2008年の最高傑作だったと確信してるので悔いはなし。

実はドバイを走るぐらいにはまた何か作りたいと思っていたのですが、
それも今となっては幻に終わってしまいました。
スカーレットの仔がデビューする頃には、きっと何か作る気になることでしょう。
あと40年ぐらいはアイマスMAD作ってるだろうから、ひ孫あたりまでいけるかな(笑)

次回自分語りは、今考えてもよく作ったなぁ俺と思ってしまうアレです(笑)
七夕後ならもっと化けただろうに…
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ |  Next
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。