アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2012/12/30(日)18:41
毎年恒例、伊豆旅行の宿より、ハイドです。どーも。

いよいよ今年もあと1日で終わるということですが、
例年以上に実感のないままにダラダラと年越しを迎える感じ。
仕事も去年ほどの地獄ではなかったし、動画も作ってなかったし。
およそ人間としてダメになってしまうんじゃないかとさえ思う中(笑)
来年こそはと期するところだけは人並みなわけで。

結局今年は上半期に動画2本のみという、史上最低のニコマスPライフ。
絵理の誕生日にどうにかできたのは救いですが、雪歩誕生日を目指して
作っていた新作が、年内にすら間に合わなくなったのは全く情けない限り。
12月アタマぐらいに仕事が忙しくなった時点で諦めてしまったわけで、
さらに今年は飲み会も多かった。(笑)
来年早々には新作を完成させたいところです。

わりと身の回りのいろいろな事がいい意味でも悪い意味でも安定していて、
ともすれば流されがちであった今年でしたが、来年は勝手に勝負の年と位置付け、
自分の手で変えて、動かしていかなければならない一年にしよう。
そして今以上にハッピーな人生を。
とりあえず、来年はリスアニライブとアイマスライブからだな……

なんだか無駄に大げさな話になってきましたが(笑)とりあえず、
明日も更新するかもしれませんが、皆様よいお年を。
2012/08/19(日)04:51
ブログ始めて以来、初めてスポンサーの広告を見たハイドです。どーも。
というわけで、この1ヶ月ほど仕事に忙殺されておりまして、
夏休み中はいつもの旅行。

例によって伊豆・ねこの博物館へ出向き、年に2度の恋人(猫)たちとの邂逅。
しかしまぁ予想通りとは言え、いつもどおりに、めかぶ姫はカゴの中で寝て、
モコさんは箱の中で寝てという状態で(笑)

仕方ないのでケリーさんや空くんなど、他の猫たちをひと愛でした後、
めかぶ・もずくケージの前に戻った際に、ひとつの違和感に気づく。

「そういや、もずくはどこ行った……?」

まぁリフレッシュにでも出てるんだろうかと思ったりもしたが、
ケージに名札が無い。
他に引っ越したわけでもなさそうだし(そもそもあのサイズでは無理だがw)
そうなると、なんとなくアタマをよぎる、そこはかとない不安。

それから、飼育係の方を呼び止めて尋ねる決心がつくまで、
30分の時間を要したあたり、どんだけチキンなのかと我ながら呆れましたが、
どうやらその不安は的中してしまっていたようで。

もずくは3月に亡くなったと。

もともと、親譲りで肝臓が悪かったそうで、入退院の多い子だったとのことですが、
まだ5歳そこそこの若さでの、突然死と言っていいほどの急死。
係の方の無念そうな語りも印象的でしたが、当然俺の落胆はそれ以上で。

あの場所で、初めてめかぶ・もずくの2頭を見て一目惚れ。
こんな優雅でワガママで奔放な生き物がこの世にいたものかと思ったものでした。
行く度、毎度2時間ぐらいは張り付いて2頭をガン見していたので、
おそらく係の方にもヤベー奴として認識されてたんではないでしょうか(笑)

もずくはそういう存在だったので、まさに半身をもがれたような感覚。
係の方のお話を聞いた後も、まだ夢であってほしいなどと思いつつ、
しばし呆然としてましたが、寝返りを打っためかぶと目が合ってニヤける(笑)
やはり姫は最強の癒しなのでした。

残念とか無念とか、そんな言葉ではとても表せませんが、生き物なのだから
いつかこういう時は来るわけで、まぁ仕方ないと思うしかない。

今後は、自立して一人暮らしを始めたケリーさんの落ち着きの無さを案じつつ、
まだまだヤンチャな空くんがいつか、めかぶ・モコと一緒に暮らせる時が来るのを
楽しみに待ちたいと思います。

今まで本当にありがとう。もずく。
君の凛々しい横顔はずっと忘れない。

もずくさん2
もずくさん1
2011/08/14(日)23:09
久しぶりに旅先からの更新となったハイドです。どーも。

今日は伊豆急の車内から、かねてより宿願だった
大島の対岸取り営業+代行も二件取れて大満足の下田遠征でした。
バテ気味の家族を熱川に残しての単独行動でしたが、
今日のひどい暑さでは正解だったかも。

しかし下田のサーティワンアイスがつぶれてて軽くショック(笑)
マックは人であふれてたので、ちょっと歩いてモスバーガーへ。
隣の席の女子大生の、中身のないガールズトークに耳を傾けつつ
スイーツをパクついて折り返しの電車を優雅に待つなど、
らしくない感じを漂わせてみるが、その間ももちろん左手はひたすらアイモバ更新(笑)
結局下田では代行二件でしたが、これはこれで満足。
帰りで大島の電波を拾えなかったのはちょっと損した気分でしたが、
まぁそこまで望むのも贅沢か。

明日はいよいよ、大島対岸取りと並ぶ今回の旅のイベント二枚看板、
毎度お馴染みの伊豆高原「ねこ博」(笑)
僕の恋人(猫)たちは元気だろうか。
今回こそは起きててくれるといいな…(笑)
2010/12/31(金)23:37
イカ娘のED曲のタイトル「メタメリズム」を、昨日カラオケで検索するまで
「メメタリズム」だと思っていたハイドです。どーも。
さすがにカエルを殴りつぶすような歌ではなかったか。

気がつけばもはや今年も終了で、また来年というタイミングですが、
大晦日になって、慌てて今年最後のねこ分を「ねこ博」で補給。


とても美形のケリーさん。
ちなみに母親の名はグレース。(笑)


横顔も素敵。


ノルウェジアンの砦から独立した空くん。
先輩方に倣って、よく寝ていた。



テイクオフの準備万端のライチ。
この体制のまま数十分固まっていた(笑)


そして我らがノルウェジアン王子・もずく。
めかぶ姫は相変わらず箱の中で寝てて出てきませんでした。無念。

今年も良い年でしたと、ここにいた数時間のためだけに言える(笑)
個人的には色々あって、そういえば喪中だったりもして波乱の一年でしたが、
動画があまり作れなかったのは心残り。
来年は一発目が2月公開予定で、二発目もアイマス2前には出したい。
新しい環境にも慣れてきたし、来年は2から受ける刺激なんかもあるだろうし、
久々に色んな動画を作りたい気分が満タン。…とりあえず、気分だけは(笑)

そんな感じで、来年もマイペースの動画制作とブログ更新になることでしょうが
またよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
2010/12/29(水)23:47
ようやく今年の業務も終了し、恒例の旅路へと繰り出したハイドです。どーも。
今回は、アイマスモバイルのおかげでちょっといつもと違った楽しみがあって、
品川~小田原あたりでのエリアの変化にテンションがあがり、初の代行が東伊豆(笑)
それにしても東伊豆の代行依頼は全然なくて、掲示板には西伊豆エリアの代行依頼が
山のように積もっていた。どんだけ過疎ってんのかと。
その西伊豆オファーの中に伊豆QPの名前を見つけてひと笑い。

さて、いつものように熱川へ到着。


熱川の海!


大島を望む

一番ビックリしたのが、熱川(坂下エリア)にコンビニが出来てたこと!
「錦」の分裂劇だけにとどまらず、こんなサプライズがあるとは(笑)

そして、そのコンビニ前で第一ニャンコと遭遇。


まったく逃げない。どうやら飼い猫のようだ。


ブサかわいい。
そして気を許しすぎだキミ(笑)


コンビニで買ってきた魚肉ソーセージを与える。

出だしから順調な旅。
ねこ博に行く前からさっそく猫分を補給。

では、また明日。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ |  Next
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
