アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/16(土)23:11
ちょうど一ヶ月のブログご無沙汰。ハイドでございます。

二週間ほど前のことになりますが、ついにケータイをiphoneに換えまして。
それ以来、いくつかのアプリにダイブしてました。それこそ、息を止めるかのように(笑)
ようやくちょっと落ち着いて来ましたが、手を出したのはこんな感じ。

・ダービーオーナーズクラブ
10年ほど前、一瞬だけハマった懐かしのゲームですが、モバイルとの親和性は異常。
課金しないことを旨としたプレイなので、スカーレットの親カードが引けないのは残念。

・パワースマッシュ
スマホでこういう操作をやろうと思った発想力が凄い(笑)
やや操作ミスは多いが、タッチでのプレイはちょっと快感。

・アイドルマスターミリオンライブ(グリマス)
発表直後の印象よりは、キャラがカワイく感じる(笑)
現在のユニットメンバーは、佐竹美奈子、田中琴葉、天空橋朋花。
特に琴葉がお気に入り。カワイイ。

・アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)
始めたのはグリマスより後だったので、処理の遅さがとても気になる。
とりあえず、プレイしてはいるものの、グリマスの方が個人的には好み。

・嫁コレ
現在の嫁は…
ダリアン(ダンタリアンの書架)
御船流子(電波女と青春男)
散華礼弥(さんかれあ)
田村麻奈美(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)
めんま(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
……我ながら、アレなチョイスだなぁとは思う。
しかしアイマスやけいおんや化物語のキャラがいないのは、正直物足りないなぁ。
なぜか「花いろ」では、なこちだけ居ないし(笑)

こんな感じでダラダラやってます。
もうそろそろ飽きて、社会復帰できるだろうか。
スポンサーサイト
2012/09/30(日)00:26
ここのところ、最終レースでことごとく救われているハイドです。どーも。
「メインと最終だけやれ」と言われそうだが、金のある限り馬券買ってしまう
しょーもない性癖の持ち主ゆえ、それは無理(笑)

そんなわけで、今週はアレに入金してしまったあとなので、
競馬の口座の金が減らなくて本当に助かった……

で、「アレ」の話ですが、当選しましたリスアニライブ!

登場アーティストは、
1日目 THE IDOLM@STER/OLDCODEX/喜多村英梨/GRANRODEO/UNISON SQUARE GARDEN/FLOW/LiSA

2日目 藍井エイル/Kalafina/川田まみ/黒崎真音/スフィア/竹達彩奈/中島愛

というわけで、本来ならどうしても1日目に行きたいのですが(笑)
おそらくその日は仕事なので、やむなく2日目に応募。
とは言え、アイマス以外のアーティストに関しては全体的に2日目の方が好みで、
馴染みもある人が多いので、逆によかったかも。
アイマスライブはすぐ翌月にあるしな。(すでに当選気分)

特に川田さんのBorderland、中島さんのマーブル、スフィアのアレ(笑)あたりは
生で聴いたら泣く自信はある。

あと、スフィアと竹達さんがいるってことは、HTTが3人も揃ってるので、
何かしらやってくれないかなぁという淡い期待は持ち続けたい。

藍井さんと黒崎さんについてはまだよく知らないので、
これからじっくりと勉強してライブに臨もうと思います。
2012/06/03(日)14:15
18頭中、15頭にGⅠ連対実績があるという、ハイレベルでありながら、
なぜかあまり豪華なイメージのないメンツの安田記念(笑)
突き抜けた馬のいない、近年のマイル路線がそういう印象を抱かせるのでしょうか。

GⅠ 安田記念
◎ガルボ
○サダムパテック
▲ストロングリターン
△グランプリボス
  コスモセンサー
  アパパネ

そんな中、GⅠ連対実績を持たないガルボを本命に(笑)
先行して早い上がりを出せる点が、今の府中にはベスト。
石橋騎手も乗れてるので、連軸として信頼。

そして、乗れてるといえばウィリアムズ騎手は外せないので、対抗はサダムパテック。
突き抜けた1人気になるかと思ってましたが、意外とそうでもなかったので、
サダム流しを押さえるのも一興か。

三番手にはストロングリターン。こちらは意外と人気すぎ(笑)
あとは、前走に復調気配のあったグランプリボス、
今年初めにガルボと激戦を繰り広げたコスモセンサー、
ペースが上がればきっちり走れそうなアパパネ。
2012/06/02(土)11:25
ヨルムンガンドの面白さが加速して仕方ないハイドです。フフーフ。
最近ヨナの影が薄い気がするが、まぁそれはそれとして。

某所で予告を知ってから期待してましたが、やってきました一年半ぶりの新作!
デマじゃなかったワールドユース編!(笑)


ATP、ピウP作品。

開幕からクライマックス。解答者の適材適所っぷりも素晴らしい。
亜美真美の「雷電」的ポジションもすっかり板についてる感じで(笑)
ヒキも上手く、ひたすら次が待ち遠しい。
2012/05/26(土)23:50
会社で同僚にモノ教えたら、「○○さんは何でも知ってるなぁ~」と言われたので、
「何でもは知らないよ。知ってることだけ。」と言おうとして踏み止まったハイドです。どーも。
「ナンでもは知らないよ。カレーのことだけ」の方をわかってくれる人が会社にいたならば……!

先週は資金難につき、競馬を休んだせいもあって(笑)ずいぶんブログ放置。
そもそも、ここんとこ、競馬でしか更新してなかったこともあり、
まともに文章を書くのも久しぶりなわけで。

これだけ長い間何も動きを見せないと、必死で動画作ってる“潜伏期間”なのかと
思ってる人がいたりするかもしれませんが、全くそんなことはありません。
最近は日々録画したアニメを追うので精一杯でして…(笑)
個人的に今期はヨルムンガンド、アクセルワールド、坂道のアポロンあたりが好みでしょうか。
特にアポロンのOP曲は良すぎるだろ…… またノイタミナ曲でMAD作りたくなる勢い。
さんかれあ、ニャル子、氷菓もなかなか面白いし、今期はあまり期待してなかった分、
良い方に期待を裏切られることが多い、粒ぞろいのような印象。

それから、今日は「孤独のグルメ」2期決定の報が入ってきたのでテンション上がり気味。
思えば「ビッグマネー!」で一目惚れして以来のお付き合い(笑)の松重豊さん主演。
あれから10年も経ってしまっていることに驚愕を覚えざるを得ませんが、
しかし、今、改めて見ても「ビッグマネー!」の(俺的に)豪華キャスティングは凄い。
岡本綾ちゃん、むちゃくちゃ可愛かった。ハセキョも、眞鍋も、小日向さんも(笑)
最近、ああいう路線のドラマってないよなぁ……(遠い目)

さて、最近見た動画というと……



ニコマス見ろや!というツッコミは華麗にスルー。いや見てますけどね(笑)
それにしても、なぜこの素材で作ったのかと問い詰めざるを得ない逸品。
この素材は流行る。

そして、明日はついに競馬の祭典、日本ダービーです。
牝馬に続いて二冠馬の誕生なるか、というところですが、
皐月賞では負けて強しの印象を与えたワールドエースが現在一番人気。
二冠を狙う皐月賞馬、ゴールドシップが二番人気に甘んじてますが、
きっと皐月賞の時に「ゴールドシップは小回り不安」と言っていた人は
そのことすら忘れてるような気がしてならない(笑)

ダービー予想はまた明日。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ |  Next
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。